【格安】最新版 MUSON アクションカメラのアプリが「Ez iCam」じゃない件


上記のMUSONの格安アクションカメラを購入しました。
スマホとの連動ができるということなので、ググって設定方法を調べていたところ、「Ez iCam」につなごうということでした。

しかし、「Ez iCam」をDLしてWiFi接続しようとしても失敗しまくっていました。
何度ググっても、「Ez iCam」を使用するということしか出てこなかったので、粗方なく出品者さんに連絡して聞いてみました。
すると「Ez iCam」ではなく、「Live DV」をDLして使用してくださいとのこと。

上記リンクの【進化版】というのは最新モデルで、アプリも進化しているとのことでした。

ちなみに、説明書をよく読むと、最後の方に「Live DV」を使用するということは書いていたので、管理人と同じうっかりさんはもう一度説明書を見てみましょう!

『「Ez iCam」じゃ接続できない!』と勘違いした方の参考になればと思います♪

〇〇様

いつもお世話になります。
ご連絡頂き、誠にありがとうございます。

この度、ご迷惑をかけて申し訳ございません。
〇〇様購入頂きカメラは最新版のカメラです。最新版のアプリ「Live DV」を使用してください。
説明書にのQRコードをスキャンして、「Live DV」というアプリをダウンロードできます。

WIFI接続について、下記の手順によって、もう一度接続していただけますでしょうか。
① ビデオ画面でアップボタンを押して、WIFIを開けます。添付ファイル A をご参考ください。
②スマホのWIFIを開けて、カメラのWIFIを検索します。見つけた後、接続して、  
必要があれば、暗証番号12345678を輸入してください。添付ファイルBをご参考ください。
③Live DVのアプリを開けます。そして、写真と動画が撮ることができます。
カメラにのファイルを見えます。

それでは、ご返信お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

Muson カスタマーサポートチーム

管理人が説明書を見落としていたのに、最高のご返信を頂けました。
格安商品は中国製品が多いでしょうが、最近はサポートもしっかりしているようなので、GoProやSONYのアクションカムなどを購入できない人や初めてアクションカメラを購入しようと思っている人にはおすすめできる商品です!

SDカードも忘れずに購入しましょう!

最新情報をチェックしよう!